狼二世さん(id:ookamimisei)からゲームバトンが回ってきました。


★ゲームがないと生きていけない?


昔はそうでしたけど、現在はコンシューマーは殆どプレイしてませんね。SRCとPCゲームがもっぱらです。


★今一番のお気に入りのゲーム


最近プレイしたものだと、スターウォーズEP3ですかね。
劇場版のストーリーをなぞりつつ、
フォースとライトセーバーで縦横無尽に戦えるのが楽しかったです。


★ぶっちゃけゲームの中入りたい?


チートしてLV99、パラメーター999になれるなら。
で、悪の魔王になって、勇者に倒されて世界を平和にしたいです。
取りあえず、腹心に巨乳魔族のお姉さんが居てくれれば文句ありません。


★今一番欲しいゲーム


ザ・ガッツ6 〜宇宙でガッツ〜


神ゲー


ザ・ガッツ


★ク○ゲー


世間一般でクソゲー扱いされてるゲームは、意外に好きですよ。
ただ、大受けしてるゲームが詰まらないなーと思った事はありますけど(笑)。


★昔のゲームの思い出


初めて買ったゲームが忍者君で、友達の家でプレイしたことですかね。
縁側でスイカを食べつつ、交代でゲームをしました。
ヨロイがなかなか倒せなくて困りましたよ(笑)。


★持ってるゲーム機


SFC、PS、PS2、FCですか。


★シリーズもののゲームやってますか?


ザ・ガッツシリーズ、女神転生シリーズ、ランスシリーズ、ペルソナシリーズですかね。
あと、コンプリーツ・オーサリングヘブンのゲームは問答無用で買います。


★好きなホラーゲーム


SIREN。
操作は難しいので、人のプレイを見てることがもっぱらですけど(笑)。


★好きなグロゲー


スプラッターハウス


★好きなRPG


女神転生シリーズ


★好きな育成


女神転生シリーズ


★好きな頭脳ゲーム


やらないです。


★ゲームはどのジャンルが好き?


RPGと、シミュレーションが好きです。


★ゲームは1日何時間プレイする?


コンシューマーだと、殆どプレイしてません。
プレイするなら、三時間くらいですかね。
PCはちょくちょく、数十分単位で。


★好きなオンゲ


ちょこちょこやりましたけど、どれも長続きしませんね。
時間が湯水のように消えていくので(笑)。


★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと


経験値稼ぎが好きです。


★感動するゲーム


幻想水滸伝2ですか。
狂王子ルカの生き様が、悲しく切ないですね。
あと、真の紋章というおぞましいものが、強く印象に残りました。
あれでシリーズ好きになったのですが、以後の展開に絶望しました。


★イラつくゲーム


RPGなら経験値稼ぎが面白くないゲーム。
エロゲなら、いいおっぱいがでないゲーム。


★ゲームでのある意味泣けた出来事


ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣で、
レベル20に育てたジェイガンのデータが吹っ飛んだとき。


★ゲームの選び方


基本的に自分の好きなシリーズを買います。


★自分はゲームの神


おっぱいと人妻に関してはそうありたいですね。


★これからもゲームを続ける?


大分情熱が無くなってきたので、
長いゲームは難しいですかね。


★次にやる人をドン!


WIZARDさん(id:rolea)にどうぞ…≡ω≡. つ[]