シナリオ名 :DreamingSchool (9話)
製作者   :回天さん
HP    :SRC学園wiki http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1916.html



今回は、ちょこちょこ登場していた和門(http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/998.html)がクローズアップされていました。
……最後まで考えると、クローズアップされていたのかどうか(笑)。
朝から、実に学園生活っぽいイベントが発生して、和ませてくれます。
しかし、イケメンなのに性格が迂闊というか、おっちょこちょいスキルが発動するというか。
残念なイケメンです、和門。


みなで昼食を取ろうと、タコ公園で待ち合わせをしていたら、煉獄会に絡まれている参七。
和門が格好良く助けに入ろうとした瞬間、風紀の三谷姉が登場して台無しに。
……ああ、なんて残念なイケメンなんだ(笑)。


戦闘は彼ら不良を倒したら、煉獄会の蒼牙が登場して戦闘になります。
言動も冷静で、貫禄がありますね。本当、彼はなんで不良やってるんでしょうか(笑)。
蒼牙との戦いは、ザコで順調に気力をあげていたら、そうそう苦戦することはないと思います。
ただ、装甲の薄い仲間や、HPの低い仲間は一撃で倒される可能性があるので、
その辺り注意した方がいいかもしれません。


戦闘後、タコ公園の象徴であるタコの遊具の前で対峙していたら、
その真下からダンジョン探索部が登場。
ここの、穴の開く演出がいいなーと。視覚的にすごく納得いったので、
今度試してみたいと思いました(笑)。
取りあえず、蒼牙との勝負は場の空気がそんな感じではなくなったので、
水入りでお流れになってしまいました。


エピローグで生徒会室に行った後、流れに流れた昼食を取る一行。
夢衣ちゃんの好感度を上げておきました。


タコ公園で、紅蓮が出てきて事情を聞き、再戦を誓う二人。
煉獄会との戦闘になるんでしょうか。
まあ、本格的な抗争に発展する前に、なんかタコの遊具が破壊されたような事が起こって、
いい感じにまとまる気がしますが。

ラスト、何かしていたうぬこさんも気になりますが、
それは次のお話をまとうと思います。


次回更新も楽しみにしております。