シナリオ名 :橙神ジンダイダー・誕生編
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://d.hatena.ne.jp/sakakimizuha/)




http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/2016.html


鋼鉄仁の紹介シナリオのような感じに仕上がっています。
彼の暑苦しい人柄がよく伝わってくる、ストレートなシナリオで好感が持てますね。


内容的には、ほぼ彼のキャラクター設定をなぞる形になっています。
だいだい星人(う○う○るーが)が、彼を捕らえて魔改造を施し、改造人間にしてしまいます。
鋼鉄が、脳改造されてしまう寸前の所で、
ニューT(宇宙人キャラです)が助けてくれて、脱出するという感じです。


こういうキャラクター紹介シナリオ的なものが、もっと初期に沢山あれば、
SRC学園も、もっとシナリオが増えたんじゃないかなーと思ったりしました。
私の場合は、長編になってしまいましたが、キャラクター紹介シナリオ(笑)。


お時間がある時にでも続きを作っていただければ、彼の人柄が分かって楽しいですね(笑)。