ウルヴァリン パーフェクト・ガイド (SHO-PRO BOOKS)

ウルヴァリン パーフェクト・ガイド (SHO-PRO BOOKS)


評価 9/10

誕生から35年……。ウルヴァリンの全てを凝縮した永久保存のガイドブック。

となっていますが、ウルヴァリン個人の活動範囲が非常に広い為に、
X−MENアベンジャーズ、アイアンマン、ハルク、スパイダーマン等々、
様々なアメコミのウルヴァリンを中心とした変遷が分かるので、実に興味深い仕上がりになっています。
というか、流れが途絶えた邦訳X−MEN(小プロのやつです)以降の展開も、
色々と分かって、なおかつオメガレッドや、シルバーサムライたちウルヴァリンと戦った相手や、
X−23や、ウルヴァリンの息子など様々なキャラクターの履歴や紹介もされているので、
実にお得な設定本となっています。


アメコミに興味のある方、古本屋で見つけて読んだけど続きが分からない方、
設定知りたい方にお奨めです。値段は張るのですが、それだけの価値はありました。