シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(6話まで)
製作者   :榊瑞葉さん
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)


今日はみんなでジフテレビへ行くようです。
あとで、ジフテレビの背景が出るんですが、こんな背景画像よくあったなーとびっくりしました(笑) 。


サーナイトのテレポートで移動するという提案がでますけど、
ウィズファンにはお馴染みの石の中ネタがでて、
やる夫が慌てますがそのままテレポート(笑)。
人間楽をしてはいけないという教訓ですね。
で、出てきたやる夫の自宅の前に、私の嫁のなぎさが(*´д`*)ハァハァ。
な、なんかもう満足してしまいましたよ(笑)。


やる夫のお母さんが、フランス人と再婚してフランスに言ってしまったという事に。
やる夫笑ってたけど、大変な事だ(笑)。
相変わらずよっぴーのやるニュースの内容が、
色々と危険な事だらけで、ネタが分かると楽しいです。


ジフテレビに侵入する際、やる夫が行動力を発揮して注意をひきつけたんですが、
放尿までしてしまって、警備員のはぁと様達に捕まってしまいます。
しかし、やる夫のこの変態的な(褒め言葉)行動力は私は凄いと思うんですが(笑)。
後で救出されるんですが、AAを使った演出に驚きました。


ジフテレビ内では浩之ちゃんや、長門超監督ハルヒも出てきたので、
今回は私の郷愁を刺激するキャラが沢山登場したので、
いつも以上にワクワクしながらプレイしました。


お目当ての伊藤誠に会ったんですが、どうも彼は根はいい人物で、
外道役を演じるために普段から、そういったそぶりを見せていただけのようでした。
今回のお話の名前から、てっきり外道っぷりを発揮する誠と戦うのかと思ったんですが、
いい意味で意表を突かれました。


その後、戦闘に突入するのですが、
私にはとても懐かしい緒方理奈@ホワイトアルバムをストーキングする、
マナーの悪いファンと戦闘になります。
そこで、オタク縦・横@コミックパーティーが出てくるんで、
かなり懐かしさを感じてしまいましたね。


エピローグでは、ニュースで流れたやる夫の行動に、
久々のかがみんが驚いてました。
ハルヒ達とカラオケに登場した長門が、なにやら気になるノートを持っていたのですが、
どういうものかは明かされなかったので、次のお話にどう繋がるのか楽しみです。


しかし、今回は私にとって懐かしいキャラクターが多く出てきたので、
タイムスリップしたような気持ちになりましたね。
次回の更新も楽しみに待ってます。