シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(5話まで)
製作者   :榊瑞葉さん
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)

冒頭がホラーの予感を醸し出しています。さ、SI○EN!?
あのCM怖かったんですよね、リアルで見てました。
「おかーさーん、おかーさぁーん」で眼球が……な女の子が……ヒィィィ(笑)。
それはともかく、蒼星石がマスターを捜すために廃墟にいったのですが、
無断で出てきてしまったために、やる夫たちが心配しています。
カオスなのはともかく、このスモチ荘はいい所ですよね。
食べられそうになりましたが。


蒼星石が探すため、やる夫たちが街に繰り出します。
……例によって街で出会う人がとてもカオスなんですが、
ちゅるやさんにオタク縦・横が話しかけています。
キモイっていう人がほとんどかもしれませんが、久しぶりに彼らの顔を見たので、
私としてはなんだか懐かしい気分になりました。いや、キモイのは確かですけどね(笑)。


やる夫たちが辿り着いた廃墟は、名前が羽生蛇(はにゅうだ)って(笑)。
なんか、凄い危険な臭いがします。
蒼星石視点で、彼女が廃墟で出会ったのが、ゾロ。
ロロノアさん、なにしてはるんです!?
そして、おともにぬこのアイルーさん。
私もワンピースキャラ好きなんで、ゾロが出てきてテンションがあがりました。
あと、ぬこも大好きです(笑)。
やっぱり、版権シナリオはこうでないと。


戦闘はゾンビと戦う事に。
麻痺が怖いのですが、途中でちゅるやさんとやる夫が応援に来てくれるので、
それほど苦戦はしないで乗り切れます。
ボスの警官を倒すと、
ゾンビ騒ぎでゾンビと客の区別が付かなくなったドンファンが登場(笑)。
なんか、エピソードを聞くと可哀想な人なんですが、
戦闘後のイベントがコミカルだったので、救われました。


エピローグでは、SIRENに登場した面々がなにやらやっているようです。
これからは彼らが少しずつ登場してくるんでしょうか。


蒼星石はマスターの手がかりである、伊藤誠(外道)を探しているようですね。
なんか、名前を聞くだけで嫌な予感がしますが(笑)。
やらない夫が街で、警察官に職質……。
別の警官さん来て(笑)、ここにHENTAIが−!って感じの警察官が出てきました。
オタク縦横とは別の意味で、すごく懐かしさがこみ上げてくるキャラでした。
まあ、HENTAIですけど(笑)。


やっぱり、色々な作品のキャラが登場して、
次にどんなキャラがやってくるかとても楽しみです。
出てくるキャラが殆ど知っているというのも、大きいかもしれませんね。


追加されたクエスト、聖バレンタインの攻防でリア充たちと戦いました。
ま、まさかここでアッシマーが出てくるとは。
殺っちまえ協会兵の勇気に全米が涙しました(笑)。


次回更新も楽しみにしています。