シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(9話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)


いきなり、阿部さんが出てきて、あのネタを思いっきり再現してくれました。
危ない、絵があったら大変なところでした(笑)。
しかし、マサキは表情が豊富でいいなーと。
さようなら、マサキ。君の名前と、リア充であった事が原因だ、多分(笑)。


やる夫が最悪な夢を見ている所、なんか世界最強の漢に起こされたんですが。
まさか、スティーブン・セガールが出てくるとは。
しかも、ケーシー・ライバック(笑)。
キッチンで無敗を誇り、それ以外でも無敵のお方が。
薔薇水晶の助言を貰って、館を去るやる夫にライバックからお誘いが。
凄い……セガール拳を教えて貰えるチャンスを、やる夫は棒に振ってしまいます。
勿体ない、習っておけばいいのに(笑)。でも、これはフラグかな。


スモチ荘では、完二の部屋にくぎゅうと鳴く者が……って、
大河、大河じゃないか(笑)。
月のリア充め、という罵声も、まったく納得のクオリティでした。
亜美ちゃんだったら、完二への嫉妬で嫉妬マスクに変身するところでしたよ(笑)。


金糸雀の家で、蒼星石翠星石の格好に着替えさせられたようです。
目の色が逆なだけで、あとは大体そっくりな容姿なので、可能な技ですね。
その格好で偶然であったやる夫から、前のマスターの情報を聞いて、
喜び勇んで走って行ってしまう蒼星石。これまでの情報を総合すると、マスターって、
あの人ですよね。となると危険な気が。いや、誠がまともな世界だから、
もしかすると大丈夫かも……。


ゾロやアイルーさん、可符香のいる病院を、マスター・桂言葉の病室へ駆ける、蒼星石
サラマンドラサボテンダーさんの制止を振り切っている、
というか制止されること自体、ちょっとやばげなフラグが……。
再会した言葉は……(ヽ゚'ω゚)ヒイイイイイ。
なんか、よく知ってる言葉様だった(笑)。恐ろしいです。


やる夫は、言葉様と切り結んでいる蒼星石を、
わずかな逡巡とライバックの助言を思い出し、
二人の間に割り込む……。なんて格好いいんだ、やる夫。
駆けつけたちゅるやさん、ゾロ、アイルー、そしてホームレスだった水銀燈(笑)と一緒に戦うのかと思ったら、言葉様のギアス発動。なんか、カットインまであるなんて。凄いな。
そこへやってきた可符香は、陣営色が敵のカラーなので、もしやと思ったら……ギアス教団の人間で、言葉様を連れて行こうとしています。
こないだゾロが倒した、店長(ドンファン)も可符香の僕として復活していて、
原作で絶望先生が危惧していた、可符香の悪い意味でのカリスマが遺憾なく発揮されています(笑)。


戦闘は、可符香・言葉様ドンファンのHPを一定まで減らせば終了。
三人がそれぞれに異なるアイテムを持っていることが、特殊能力欄で分かるのがとても便利です。
一番手強いのは、言葉様のようなので、彼女を倒すことに。
やる夫の黄金水が、こないだパワーアップした水の戦闘アニメを使っていて、嫌な迫力があります(笑)。
取りあえず、ひらめきの効果を消して、
仲間で囲んでなんとか言葉様を撃破しました。
血まみれののこぎり……なんか、危険そうな名前のアイテムです。


実は、手遅れ病院という危険な名前の病院でして(笑)、そのせいか言葉様のような患者を逃がさないようにするために、隔壁が降りる仕掛けがあるようです。
ゾロがそれを切り裂いてくれるのですが、
やる夫が逃げ遅れて……。


外に脱出した蒼星石達は、やる夫が取り残された病院が爆発するのを、
ただただ、病院を見守るしかない……という所で、第一部完。



……第一部完(笑)!? 


スモチ荘編って書いてありましたけど、そうか。
ここまでの話は、やる夫の旅立ちの話でしかないということでしょうか。
そういえば、コードスモチをプレイしてから、幾つかやる夫のまとめを見たのですが、
私が歴史物に偏っていたせいか、結構長い話が多い印象でした。


ところで、逃げ遅れたやる夫がどうなったか、ヒントっぽい描写があったのですが、
それは実際にプレイして貰った方がいいので、そこはご覧になってみてください。


いやぁ……しかし、これは続きが楽しみです(*´д`*)。