評価 7/10


パルティータママンが可愛いすぎて、生きているのが辛いです(*´д`*)ハァハァ。
テンマパワーアップにかなりのページを割いているのですが、
黄金聖闘士(アスミタ)の血を受けてパワーアップし、
金色の輝きを発するテンマの聖衣を、簡単に砕くママンの強さが半端ないです。
恐らくは、格的には夢の四神クラスの人なんでしょうけど、
ぶっちゃけ単体だったら夢の四神誰よりも強そうに見えます。
そして、神聖衣にパワーアップするわけですが、
テンマがこの時点で普通の黄金聖闘士より強くなってしまったので(そうは見えませんが)、
これから使いどころに困りそうです(笑)。


しかし、杳馬は正体が分かってしまいましたが、
今世のペガサスの聖闘士であるテンマって、すごいハイブリッドだなーと。
まあ、なんのハイブリッドかは、黙っておきます(笑)。


後半はレグルスvsラダマンティス。
この対決は、けっこう面白かったのですが、レグルスの父親である、
先代の獅子座の黄金聖闘士イリアスが、カコイイです。
最初、ちょっと電波っぽかったんですが、インディアンの思想を体現してるのかな、
と思って読み進めると、非常に深遠な叡智が見え隠れします。
ただ、ラダマンティスとの戦いは、もっとイリアスが押し気味に戦ってもよかったかなーと。
アルデバラン様が、わざわざ迎えにくるような、最強と呼ばれる黄金聖闘士ですし。
で、血を吐いているシーンがあったので、トドメを刺すところで血を吐いて体勢を崩した所を、
ラダマンティスの角で心臓を貫かれるみたいな感じでもよかったかと思ってます。


今回は、黄金聖闘士始め登場人物達の年齢が書かれていました。
いや、これはとても参考になります。ありがたかった(笑)。
でも、大体、私の想像と在っててよかったというか。