シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(本編5話まで)
製作者   :紅蓮の桜さん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/


ゴオにダイゴが訓練を受けている様子。
一瞬、男の世界的な事だと思ったのは、内緒です。
ダイゴがPTに乗るフラグが立って、いずれいいシーンで出てくるけど、PT壊されるんでしょうね。
ウルトラマン的に考えると。


あ、とうとう、とうとう……ブレイガード合流!?
待っていたんだ、この時を。希望ママンが可愛すぎます。
そして、長谷川……(*´д`*)ハァハァ。
それにしても、あの子猫がこんな味のある成猫になるとは。
月日の流れを感じさせます。


ジュンイチローッ!!
これは、スポット参戦で、PTに乗って出てくるに違いないと信じています。
なんとなく置いてあった、ダイゼンガーとか(笑)。
ジュンイチロー、しゃべりが明確でいいですね。なかなか、こういう政治家はいません。


おお……レッドロン様が描き下ろされている。
そして、こないだ真っ二つにされた、学者ロボさんが、絆創膏を貼って登場している(笑)。
実に萌えます。


星史とキャッチボールしてる幸斗。
その最中に、あの石を発見。もう、この時点でワクワクが止まりません。
それに呼応してか、バイラムが登場して、街を攻撃。
星史が行方不明になり、幸斗もあわや吹き飛ばされるか否かの時……。



ブレイ復活ッ! ブレイ復活ッッ!!



やばい、なんか、泣きそう(笑)。
だが、エンディングまで泣くんじゃない的に、こらえてプレイを続行。


聖の言葉と、過去の回想シーンがやばいですね。
───部分にどんな言葉が入るか知りたい方は、いますぐブレイガードをプレイだ。
それにしても、やっぱり喋るロボットはいいなぁ。
合体シーンがカコイイ。なんて手間がかかってるんだ。
なんか、この気分のままで、普通に戦って勝てそうです。


戦闘は導入されたばかりの拡大アニメが使われていて、非常に格好いいですね。
初期配置の敵を倒すと、今度は行方不明だった星史がダガーンと謎空間で契約を結んで登場。
キングジョーたんが登場して、ダガーンを圧倒した所で、
ダガーンも合体……と、ここでも合体アニメが……!
単純にシナリオ作者の目からみると、あまりに手間がかかってて、感動すると同時に、
「うわぁ……大変だっただろうな」とただただ、感嘆する限りです。
ここで、タイトルが出るところが実に憎い演出です。
しかし、キングジョーたんが、(・∀・)こういう顔に見えるのは私だけではないはず。
キングジョーたんが可愛すぎて、生きているのが辛い。


この後、デンゼル少佐達が増援で登場。
ランク4まで改造した、サーベラスのターミナル・キャノンが火を噴いてくれました。
キングジョーたんがなかなかしぶとかったのですが、なんとか倒すと、まだ粘ってる様子。
お家へ帰りなと思いつつ、ダガーンの奥の手が炸裂します。
……こ、ここでもカットインか。凄いな……。なんという力の入れよう。


エピローグでは、ダガーンとブレイガードのガイアセイバーズ入りが決まりました。
学校にいた聖も、ブレイガードの姿を見たので、どう絡んでくるのか楽しみです。
素材と演出と、シチュエーションに圧倒されました。
やはり、版権作品は素晴らしいです、感動しました。
素材作成など、色々と大変だとは思いますが、シナリオ作成頑張ってください。



……ところで、もう、泣いても良いよね( TДT)。