シナリオ名 :魔神王の娘 (21話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



クレーメ家の一員である、テクが調子が悪いようで、
ガンダミック工場へ連れて行き、様子を見て貰うことになります。
最初の時点でクレーメの随員が(笑)多いのですが、
ミキサー、ミシンに、球二郎。などなどの理由でどんどん友達が増えてきます。
この人数の多さも、これまでの物語でクレーメが掴んでいった、絆なんだと思います。
宗太郎が、いつもクレーメの周りには人が集まるなと言ったように。


くだんの工場へ着くと、工場長が。工場長こんな顔だったのか。
てっきり、ドワーフみたいな人が沢山いる場所だと思っていました(笑)。
テクの修理をお願いしていくクレーメ。
その際、工場長に母親の事を褒められて、喜ぶシーンが印象的でした。
4番隊の人達が居て、メカイサミチカが。
……は、初めて見た気がする(笑)。その姿は印象的だったんですが、初めて見た気がします。
色々話をしている最中、なにやら雰囲気がキナ臭くなってきたと思ったら、
モア・ドリームが攻めてきたようで、そのまま戦闘へ。


戦闘は、攻めてきたマシュサンデー一党との戦いです。
なんか、初めて見る人がいますが(笑)。
メカイサミチカや、4番隊の人達はどうしたんだろうと思いつつ、戦闘開始。
3ターン目に、リアルな顔をしたカフェ・オーレのビームに苦戦する所、
テクがやってきて守ってくれます。なんかバリアが(笑)。
ここで、メカイサミチカや4番隊の人達もやってきて、戦闘が本番に。
工場入られても平気なのか。いや、てっきり工場入られたらゲームオーバーだと思って、
ずっと工場の外のラインで守っていました(笑)。


戦闘後、暗黒将軍とシュッツシュタッフェルがやってきて、
マシュサンデー総帥以下急襲部隊は、撤退。
こちらの勝利かと思いきや、物資などは盗まれてしまっていて、
戦場では勝っても戦略的には敗北してしまったようです。


和子と紅雲のエピローグでの会話がよかったんですが、
やっぱりなんか企んでそうなので(笑)、油断がなりません。


最後、モアドリームの面々の会議風景が。
戦闘で負けてしまったことや、カフェ・オーレの傷を心配する辺りなど、
彼らは邪悪な人間ではないことが垣間見えます。
モアドリームの面々は、何人かの「悪の秘密組織ごっこがしたい」人を覗けば、
騎士団やら姫士組やら、同好会や部活動から脱退した人がいたりするので、
彼らが全面にでると体制に対する、レジスタンス的な雰囲気が出てきたりします。
この辺りを絡めて、次回以降の戦いで和解し、なんらかの強大な敵と戦う仲間になるのか、
それとも認め合いはするものの、敵対関係を続けてピンチにやってくるツンデレになるのか……?
どう展開するか気にかかってきますが、
philoさんは私の予測を上回る展開を用意していてくれそうな気がします(笑)。


これまで結構長い因縁のあった福部や、
今回因縁ができたシュッツシュタッフェルとの再戦の時も近そうなので、
次回の更新も楽しみにさせていただきます。


止まるようなエラーではないんですが、
ガンダミック工場の背景画像が表示されませんでした。
どうやら、ぺいんとぴくちゃでhaikyo_for_kaidang01s.jpgって指定されているんですが、
実際に入っているファイルが、「haikyo_for_kaidang01.jpg」なので表示されないようです。
もう一カ所、battle00s.jpgっていう場所もあったので、そちらも背景画像が表示されません。
修正をお願いします。