シナリオ名 :TalesOfTheWorldSRC(9話まで)
製作者   :テイルズオブリレー制作チーム
HP:http://ookami.fc2web.com/Tales/DL.html



冒頭で、ロミーの台詞があって、過去の回想をしたり、
同じ顔で表情の違う人が喋っていたり、伏線を思い出させつつ、
それを解消するような感じに持っていくのかなーと思わせる演出があったりします。


キャーッ、ユージーンさん、カコイイ!
ワンコなんだろうか。獣人好きなんで、萌えます。
今回はカイル達とは別サイドの話のようなので、
どういう切り口で見せてくれるのか楽しみです。


リリスはクレスの心だけを持っていて、
元に戻す方法を探しているようです。
途中挟まれたロミー達の会話から察するに、
リリス達は命を狙われて、始末したと思ったら生きていた口のようですが。


その後、スポットの急襲によって戦闘へ。
みんな初めて使うキャラクターなので、性能が把握し切れてませんが、
ここで慣れることができると思います。
ユニット性能的に、高いHPと高い装甲を見るとハァハァする私にとって、
ユージーンさんは萌えます(笑)。
もう、大好き(笑)。
殆どのスポット達は勝手に歩いてきてくれるので、森で迎え打つことがきますが、
スポット・グランデさんがだべってて動いてくれないので(笑)、
そこまで迎えにいかないといけません。
森で籠もっている人を出すためだったら別にいいんですが、
そうでなかったら数ターンで動いてくれるようにしてくれると、
戦闘が楽かなーと思いました。


後半戦はけっこう危険な位置に敵のボスがでてくれるので、
ちょっとびっくりしながら連戦へ。
気力が上がっていたので、撃破。
やはり、強いユージーンさんが萌えます。
クレスの心を奪われてしまい、途方にくれる一行ですが、
パスカルから便利グッズを貰って、行くことに。
使い易いんで、あなたも一緒に来てくれると、パスカルさん(笑)。


エピローグでは、いくつかの自体が一気に進みました。


クラトスがどうやら何か敵じゃない(?)ようで、
それが発覚してアレクセイやリオンと戦闘になりました。
これは、死亡フラグっぽい感じが。


カイルサイドでは、フレンと出会えて事情を説明。
時の迷宮の時の話もしています。
なんとか協力を取り付けますが、外にいたマオ達の前にユージーンさんが。
もう合流するのか。
早いけど、ユージーンさんが来てくれるなら細かい事はいいや(笑)。


戦闘前会話も丁寧に作ってあり、お話も進んで、
色々伏線やら話も膨らんで展開しており、楽しませて貰いました。


次回更新も、ゆっくり待たせて頂きます。