:「Only-舞-Magica 」(14話)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html



今回はちょっと冷や冷やしながら見ていました。
仁美が病上条さんに告白するというので、
なにがしか原作の悲劇的な展開が思い出され、
あんこちゃんが天に召されるんじゃあないかとドキドキしてました。
そんな事にはなりませんでしたが(笑)。
このさやかの心の動きやら、考えの辺りを見ていくだけで、
おっさんの私は身もだえしそうになるのですが、
こういうのをきちんとできるのは凄いと思いました。
私はなんか、テレが出てしまってこういうの真正面から取り組むの難しそうです。


仁美の黒服軍団が妨害に出てきましたけど、
我らが上条さんを筆頭に仲間達がさやかを病上条さんに送り届ける事になります。
黒服のおっさん達とは利害が衝突するだけで、
彼らは彼らでいい人達だよなぁと思いつつ戦闘へ。
戦闘……? 戦闘があることにびっくりしつつ(笑)、
武装が色々制限されています。こういう処理面倒なのに頑張ってるなーと感じました。
敵が足止めを優先しておこなってくるので、
倒すことより突破を心がけていったほうが楽に進めると思います。


取りあえず、病上条さんもげろ。僕らの上条さんの説教が良かったです。
こういう時、説教できるのは上条さんくらいなので(笑)。
その後、ボコられたようです。
上条さんは悪く無いよ、プレイヤーの気持ちを代弁してくれたんだよ!
と思いましたが(笑)。
今回は、ちょっと一休みで、気分転換っぽい感じの、
明るい話でした。
ただ、予告を見る限り次回はそうはいかなそうです。
予告の内容にも驚いたのですが、
予告が真面目だったことの方が驚きました(笑)。