シナリオ名 :朱雀院飛鳥の奮闘記
製作者   :alwさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




一作目で驚くような物語のまとまり具合を見せてくれた、alwさんの新作とあって、
今回は手探り感より、まずは期待してプレイさせて頂きました。
率直に言って、引き出しが広いという印象と、
物語のテーマ性を明確に設定して、それに対して肉付けをしていく、
きっちりとしたお話を作る方だと思いました。


前回のシナリオとは打って変わって、
今回は飛鳥が妹のクリスマスプレゼントを購入するため、
アルバイトをしてお金を稼ぐという話です。
そこに恋者達や京夜、霧などの飛鳥の味方と
飛鳥に恨みを抱く人物など、
様々な人々が入り乱れつつ、悪い奴は悪く、
逆転劇などもきっちりあり、恋者の潔さなども見せ、
非常に盛りだくさんなシナリオになっていました。


難点をあげるというか、願望というか、
お願いがあるとするなら、内容的にはクリスマスシナリオだったので、
24もしくは25日あたりにリリースされてたらよかったかなーと。
あと、勝利条件が無かったので、追加していただけると助かります(笑)。


次回作も楽しみにさせて頂きます。
というか、順番からすると次は……?