シナリオ名 :「清和の御旗」(10話まで)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




最近投稿された、清和会の新メンバー奈々本蒼を中心に、
彼女の過去などを掘り下げてお話が展開されていきます。
私がシナリオを作る際にも、問題や悩み事を抱えているキャラクターを探します。
上手い解決方法を思いついたら、そのキャラクターを軸にして、
お話を一本作れますし、長編で解決するべき大きな事だったら、
それだけで長編シナリオが一本書けてしまうからです(笑)。
おそらく、今回の奈々本蒼のストーリーも、
彼女の設定にヒントを得たであろう、philoさんの手腕が光りました。


彼女の悩みの提示、それを解決する状況と、
見守り導く人達の行動が実によかったです。
煉獄会は、悪役になって貰って申し訳ないといった感じですが、
きっと彼らなら笑い飛ばしてくれるはずです(笑)。


そして、その煉獄会との因縁がまた一歩進んだような気がしますが、
清和の御旗では、それほどおっかない事にはならないと思うので、
それがどういった帰結を迎えるか、注視していきたいと思います。