火事場の仕事力 (ワニブックスPLUS新書)

火事場の仕事力 (ワニブックスPLUS新書)


9/10




最初に言っておくと、いわゆるビジネス書のたぐいじゃないです。
どちらかというと、ゆでたまごの原作担当である嶋田先生が、
連載当時の修羅場の記憶、現在の連載の事、
キン肉マンの後で鳴かず飛ばずの時期があったことなど、
ご自身の経験からこんなことがあって、こんな解決方法をしたよ、
もしくは失敗したけど、こんな風に繋げたよと言う経験談になっています。


キン肉マンをご存じない方が、手に取る事はないかもしれません。
ただ、もし、あの時代、来週のジャンプを読むまでは死ねない、
そう思って少年時代を過ごした記憶のあるかた、
キン肉マンが大好きで、あの明るく朗らかなヒーロー性をこよなく愛した、
かつての少年達なら、読めと言いたいです。




いいから読め。そして、泣けと(笑)。




もう、二度と訪れることがない、あの勢いと熱さだけの、
とても貴い時代を懐かしみながら、その熱さを取り戻してください。