:「Only-舞-Magica 」(13話)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html



……えーっ!? いきなりユーゼスが出て来てビビりました(笑)。
何事が起こるのかと思いきや、どうやら宇宙人の手伝いをして、
なにやら宇宙の犯罪者を捕らえたようです。
ワンクッション置くのいいですね。今度シナリオでパク……真似させて貰います(笑)。


あれ、美琴って出てなかったっけ(笑)。
最近、プレイしてる作品に、禁書キャラが出まくっているので、
ちょっと混乱してしまいました。


おお、杏子ちゃんとなつきのパートが繋がってきましたね。
あれがどうなったのか気になってたので、今回の展開は嬉しいです。
あと、奈緒も出て来て、杏子ちゃんと組んで戦うのが良かったですね。
杏子ちゃんは、優等生っぽくはないせいか、
奈緒が素直に話してるなーという印象を受けました。


今回の戦闘で感心したのが、奈緒のジャンプ、杏子ちゃんの跳躍と、
特殊能力的にはジャンプなんですが、空を飛べるキャラでなければ、
足場が悪くて自在に動けないのですが、
今回一押しキャラの二人が縦横に動けることで、
二人の活躍が必然的に増えるのはいいなーと。
私は大体、気力を上げて出すくらいしかしてないですし(笑)。


エピローグで、ゆまの幸せな姿を見て、
自ら去ろうとする杏子ちゃんには、
色々と考えさせられるモノがありました。
魔法少女について、説明してやってもいいんじゃないかと思いますが、
ここは凄い杏子ちゃんらしい描写と、
初期上条さんを彷彿とさせる説教が心地よく響きました。
このエピローグの展開は、まさしくキャラクターが生き生きとしていて、
さすが狼さんと思わざるを得ませんでした。


くそう、ソウルジェムのヨゴレがキッチンハイターで消せる世界ならば( ´・ω・`)。
そういえば、ユーゼスのパートは「ハハハ、こやつめ」状態で話を聞いてましたけど、
もう一回、プレイし直してみると、なにやら重要な事を言っているような……。
ま、気のせいだよねと、思いつつ、次回の更新も楽しみにさせて頂きます。