12/1の5時、17時頃、
12/2の21時頃web拍手下さった方ありがとうございました。


12/1
18:32 シャッハさんキター! 中の人がゴーダなのは童貞繋がりですか?
えげつない武装の数々に濡れました。
花山さんにドキドキするシャッハさんが、恋する乙女のようで可愛いでした。


童貞繋がりってのもありますね。
あと、攻殻2ndを見直していて思ったのですが、
合田一人って誰かに彼の望む形で評価されていたら、
歪まなかったんじゃないかなと思ったので、
それをやってみたいと思いました。
乙女シャッハさんは、仕様です(笑)。



12/2
4:19 今回も楽しませて貰いました。
ロールシャッハが動いている所を見れて、とても嬉しかったです。
リドリーさんがロールシャッハの中の人を交代した理由があれば、
お聞かせ願えますか?


プレイありがとうございます。
シャッハさんは、原作・映画で見ると分かりますが、
冷戦構造期の人なので、あの時独特の空気感というものと、
ロールシャッハという人は不可分であると、私は考えています。
なので、違う時代に新しいロールシャッハとして、
彼を継承するものを送り出してみました。
結論から言えば、冷戦期じゃないのにシャッハさんを使う事に、
私の中でしっくりこなかったということでしょうか(笑)。