強くてニューサーガ

強くてニューサーガ


9/10


なろうで自分に合う小説発掘を細々と続けているのですが、
知名度の高い作品はあまり読んでませんでした。
実は幾つか読んだのですが、私にはあわない作品が多くて。
無職転生なんかは面白かったんですけども(笑)。
だから、すごいストレートな題名なんで、「ああ、いつもの俺TUEE系かな」と
手に取らないでいました。
ゲートの漫画を読みにいった時、偶然見つけて漫画版の方を先に読みました。
ちょっと面白いなーと思って、本編を読もうとなろうをみたら、ダイジェストに( ´・ω・`)。
そろそろ、ダイジェスト商法はやめたほうがいいと思うんだけどと思いながら、
ダイジェスト版に目を通すと、ダイジェストと思えないほど面白くて、全部読んでしまいました。
で、本編を探そうとしたら、これまた売ってない(笑)。
最新刊の三巻は売ってるんですが、一巻がどこにもなくて。
ようやく手に入れられたわけですが、長かった( ´・ω・`)。


魔王を倒して後は死を待つだけのカイル。
仲間や故郷、恋人や戦友達を失い、もうどうにでもなーれ状態の彼が見つけたのは、
魔王が後生大事に守って来た宝石。
それに手を伸ばすと──もうないはずの彼の故郷と、
死んだはずの幼馴染みにであう。
そう、彼は帰ってきたのだ。魔王が侵攻を始める前の世界に。
故郷を、家族を、大切な人達を守るために、どうすればいいのか。
カイルは歴史を変えるために、戦いを始める────。
みたいな感じで、かなり面白かったです。
アマゾンのレビューにもありますが、世界観や魔法などの設定はどこかで聞いたもので、
特に目新しい部分はないのですが、物語とシチュエーションの調理の仕方が非常に上手いと思います。
奇抜な素材や、上質な素材で面白い話を作る人も確かにスゴイのですが、
普通の素材を上手く料理して楽しめる話を作る人は、更に得難いのではないかと思います。


ダイジェストで続刊の内容も大体知ってるのですが、少しずつ買い進めて行きたいと思っています。