8/10



ようやく、最後のYOMI、鍛冶摩里巳が戦いの舞台に上がってきました。
彼は要所要所でその秀でた部分を見せ、
恐らくは才能豊かなコーキンや、天才であろう千影を上回る力を秘めている、
そんな素振りを見せることが多々ありました。


彼はかなり特異な技術体系を見せ、風林寺の技も使いこなす猛者。
ですが、その本質はケンイチ同様、才能がない人間が、
ただひたすら積み重ねた努力によって、身につけた同タイプの発展系。
ケンイチとしては分の悪い勝負です。
複数の師についているという部分も同じで、
ケンイチのアドバンテージである、「ひたすら基礎を叩き込まれた」
「複数の師匠につき応用・柔軟性がある」という部分が潰され、
更に全体的な能力で上回られているので、極めて不利です。
最強の敵ではあるのですが、ちょとケンイチとの因縁が薄いので、
そういう部分を考えると、鍛冶摩も学校に通ってたらなぁーと。
そこでケンイチと因縁が作れたらもっとキャラクターが輝いたんじゃないかと。