:LastSpell (25話)

製作者   :和光佳清さん(id:wakou)
HP:「Freedom Puzzle」 http://wakouy.jimdo.com/



HPも変わられ、久々更新のLastSpell。
ツイッターで拝見している限り、
大分お忙しくお疲れのご様子なので心配してました。
感想を遡って見ると、24話後編が2011年だったので、
時間の経過と供に感慨深さが感じられます(笑)。


私自身の記憶が欠損していたので、何話か前からプレイしなおしました(笑)。
かなり重要な局面で止まってたのか。なるほど(´ω`)。

グラヴェリア兄弟がやってきて、越山と漢山が協力する体制が整いました。
もうちょっと早く事態に対応できたらと思わないでもないです。
長年敵対関係でもありましたし、派閥やら幹部の権力闘争もあったので、
一定の破壊がないと組織は改められない状況でしたので、
致し方ないところでしょうか。


グラーベ王国のチャティさんがすげえ強いんですが(笑)。
コウの嫁さんか。後々分かるんですが、精霊のようで……。
この世界、けっこう精霊が訪れてるんですね。
王様とか物語だと簡単に死んだり、
無能扱いされてますが、王様って仕事多いですからね。
その王様が単身くる状況というだけで、事態の深刻さが分かります。


セウサスとフライタの兄弟対決は、まずは地道に罠を張るところからスタートします。
ああ、こういうの作るの面倒なんですよね。
なによりちゃんと動作するかチェックするのが大変で。
罠をセットした後、セウサスを追い詰めるのですが、
グレースの介入で止められて、一騎打ちの流れになります。
その背後に、隠されていた罠に気づかず。
戦闘の後、セウサスとフライタが和解します。
セウサスもいくつかのエピソードを見る限り、
悪い人ではないので、この流れは当然かなと。
サリシア妹だったのか……。これは予想外でした。


このまま丸く収まったら色々と蠢動してきた意味が無いので、
やはり流れを打ち切るため、グレースが動き始めました。
グレースが変態した!?
ものすごい最終決戦っぽい雰囲気なのですが、
なにか伏せられたカードがあるような気がしてなりません。
そして、グレースの中にいるあの人が、キーになるような気配が。
待て次回。


久々の更新でプレイさせていただきましたが、
ラスペがリリースされた頃、多くのシナリオがあって、
オリジナルファンタジーシナリオも沢山あったなと。
そんな懐かしい空気を味わうことができました。
私はいつまでもSRC(ここ)に居座ってるつもりなので、
時間がある時でも、ゆっくり作って更新していって下さい。
私が待っています(´ω`)b