シナリオ名 :LastSpell(第24話リリールート前編)
製作者   :和光佳清さん(id:wakou)
HP    :『FreedomPuzzle』http://2.csx.jp/users/wakou/



グレースのなんという暴君っぷり。
適切な指示を出してないのに、人形君達を役立たずだと切り捨てるのが早すぎる(笑)。
この所、トランスフォーマーのメガトロン様が、
毎回裏切るスタースクリームを許しているのを見ているせいか、
「部下の使え無さ」というより、グレースの理不尽さが目立つ感じがします。
記憶を消されたサリシアに、グレースがどこまで覚えているか尋問を施します。
その時に、かつての記憶が────パンダ。そうか、そういえば、パンダだった。
ここで、LastSpell -BeforeStory-の場面と繋がりが出てきました。


その後、セウサス、コウユ、グレースが方針について話し合います。
多分、真面目な話合いの席だと思うんですが、
コウユが書いている図がファンシーなせいか、楽しそうに見えます(笑)。
そういえば、シュベルツが没落して、リチャードの元にいることを思い出しました。
この人も、付き合いの長い悪役なので、
悪い人ではあるんですが、妙に愛着が沸いてきてしまいました。


門の手前で会話をするフライタ達。
しかし、コウさんは、初登場時にあまりにもBLEACHのギンに似ているために、
私の印象が最悪だったのですが、人柄が明らかになっていくに連れて、
好感度がどんどん上昇していきますね。
今回も、実に人徳を垣間見せる話をしてくれていますし。
でも……なんか、危ないような気がしてきました。


戦闘はおお、カラミティ・ナイト。この曲大好きです。
屍体少女がぞろぞろ出てくるので、ちょっと気が引けますが(笑)。
そういえば、屍体少女はアニメが無いみたいで。
血飛沫はこないだ、水流とか格好いいアニメが登録されたので、
あの辺りを使ってみるといいと思うのですが、どうでしょう。
まあ、勢いがよすぎるかなとは思いますが(笑)。


戦闘後、リチャード達がサーファーになって姿を消したので、
フライタ達は後を追っていきます。
ここで、リチャード達と一緒に、リンファも姿を消したので、
サーファーになってしまったかとびっくりしました(笑)。
ここは、フライタ達が先へ進んで、一人残ったリンファが、
姿を消す感じでもいいかもしれません。
ただ、いまのサーファーになったかと思わせる方が、面白いとは思いますが。


エピローグでは、フライタ達がコウのやり方に、不審を抱いて今回は終わります。
長い付き合いのシナリオですので、完結までゆっくりプレイさせて頂きます。
大丈夫、8ヶ月くらい、問題ありません。
私も、強襲遊撃分隊を一年くらい止めてしまいましたから(笑)。
なんていうか、書きづらい時ってあるものですし。


次のステージに進もうとしたら、こんな感じのエラーが。


D:\_SRCパック\シナリオ\LastSpell\\Eve\Story_24-L-2.eve:15行目
括弧の対応が取れていません
14: セーブデータファイル名 = "Story_24-FC(リリールート)までクリア.src"
15: Continue \Eve\Story_24-L-2".eve
16:

どうやら、""が足りないようですね。修正お願いします。
DLしたのは3日くらい前で、フルパックを落としました。
もし、既に修正されていたら、気になさらないでください。