SRC感想

 

*[SRCシナリオ感想]

シナリオ名 :「魔神王の娘 」(46話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/

市山さんと茅葺の会話から色々蠢動している事が分かってきますが、
仲間達はその真実の暴露にも動じることはありません。
前の話で真実を既に話した事が有効に働いているようです。
戦闘後に花凪が茅葺を助けに来ましたが、
けっこうポイントになりそうな事件が起きました。
あの少女を助けたことは、かつて救われなかった自分を助けたという、
代償行為的な部分もあったのかもしれませんが、
それを見ていた仲間達はこう思ったんじゃないでしょうか。
「まだ、こちら側にいる」と。

魔神王たちの存在を聞き、彼らの侵攻への対処を考える一同。
そこで霧さんの行動が光ります。
上陸してきた部隊をモア・ドリームが迎撃。
侵攻してきた黄麻大を天さんが迎え討つ。
島の総力をあげた戦いの火ぶたが切って落とされました。
厳しい戦いになるでしょうが、かつてのSRC島ではありません。
いままで、内での戦いの中で多くの絆を育んできたのですから、
それが開花すれば戦いに負けることはないでしょう。
問題があるとすれば、裏面で蠢動する連中でしょうが……。
いままで何度も戦ってきているので、
そういった連中との戦いも慣れてきているはずです。


状況は厳しいけれどそれに立ち向かう味方は頼もしい。
なんとも嬉しいような困るような感じではありますが、
次の戦いがどう繰り広げられるか待とうかと思います。

 

 

*[web拍手]

10/2と3にweb拍手下さった方ありがとうございました。