:「白薔薇の誓い」(7話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/srcF/srcgtyou.htm



今回は城島派との取引で不二子たち警備隊が動かざるを得なくなります。
ただ、完全にとんでもないレベルの話に引き込まれると言うよりは、
それほど害のない相手を城島派に対して被害を与えるという理由で、
討ちに行くのはなんとも気が進まない感はあります。
ただ、このシナリオでは城島派が比較的必要悪っぽい感じの部分があるので、
利用されている部分はありつつも、一定の見返りはくれるようなので安心できます(笑)。


祇園会事件の時の一件やらで感情的に複雑に入り組んだものを、
不二子や警備隊の面々は生き残りの祇園会には抱いています。
或真派は瀬名たちと違って、どうしようもないレベルの悪事ではなく、
一定の理解ができる範囲の事をしているので、いままで放置されてきたわけですが……。
彼らとの戦いの後、城島敦史からいくつかの情報を得ました。
それらは、謎の一端が解けたという部分もありますが、
どちらかというと城島派の邪魔な敵を警備隊が潰して、損耗なく城島派が利益を得ようという部分もあります。
ただ、一定のリスクを得つつも、確実に利益も得られるので動かざるを得ないのがもどかしくはあります。


曼珠沙華の尻尾を掴めたように見えますが、その尻尾の先には違う胴体がついてそうで、
なかなか容易にはいかない感じがありますがどうなりますか。


シナリオ更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしております。