シナリオ名 :「魔神王の娘 」(45話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




花凪桜の事件でクレメンタイン姉妹がみなに素性を話します。
一悶着あっても仕方ない状況なんでしょうが、長い物語を一緒に過ごしてきた仲間達です。
そんなことはとくになく、どちらかというと友人・知人ではない人達に
秘密が漏れた際の対処についての話合いになりました。
こういう所でいままで培ってきた人の縁、絆が光ってくるのはいいことですね。
みな、異口同音に自分の言葉で、二人を支持してくれるのが心強いです。


「敵」が派手な動きをしてきたのでどうなるかという感じですが、
ほとんどオールスターなので心配なく戦う事ができます。
花凪桜に対しては、彼女の過去を見たりエピローグでの高原との会話でも、
彼女の性質がよく理解できるのでなんともいたたまれない感じがあります。
本人が語ってたように「いろいろ時期が遅かった」だけなので、
味方にいてもおかしくないタイプではあるなぁと思っています。
彼女がどういった帰結を迎えるのかが焦点にあるでしょうが、
ここまで積み重ねてきた仲間達への信頼感がありすぎてあまり心配してません(笑)。


最後、市山さんが単独で動いていたのが気に掛かりますが、
その行動がどう転ぶかは次回を待ちたいと思います。