二人はプリキュア Max Heart 18話

キャンプか…ボーイスカウトでとなりの班が、カレーを爆発(笑)させてとんでもない事になったくらいしか印象ないですね。ええ、となりですよ、となり。私の班じゃないです。ちゃんとしたもの作りましたよ。おジャ魔女ドレミで出てきた、どす黒い瘴気を放つカレーくらいのスバラシイものが。食った連中、軒並み吐きましたがね。

まあ、余談はその辺りにしておいて…当たり前と言ってはそうなのですが、主である坊ちゃんに対するときのウラガノスが、あまりにも優しいのです(笑)。てっきり、死亡フラグが立ってしまったかと思いましたよ(笑)。まあ、大丈夫でしたけど。闇の騎士たちが減るとすれば、何かハーティエル関係で新展開が起こってからだと思うのですよね。

久々に忠太郎の出番が多かったのですが、今回は置鮎さんボイスは聴けませんでしたね(笑)。でも、きっと置鮎さんボイスで怒っているに違いありません。忠太郎が怒って走っていった先に、ゴミがありましたけど、これは先週の話で、ほのかがゴミについて研究発表したことと繋がっているのでしょうか…。戦闘は普通に終わったのですが、インテリジェンが封印されるときに、なぎさ、ほのか、ひかりの3人に謎のノート(恐らく新販促グッズ)を渡していました。前作で登場した、プリキュア手帳のように、何か重要なイベントで使われるのでしょうか…?もうひとつ気になるのは、インテリジェンが、「困ったことがあったら呼びだして下さい」と言っていることです。…それは、リモートしてくれれば力になるということでしょうか(笑)。おお…他のハーティエルたちも、自由に呼び出せるわけですね。助言してくれたり、応援してくれたら、ちょっと面白いですね。

今回はなぎさパパ@小安さんが、キャンプの達人っぷりを披露していました。私も飯ごう炊飯やらテント張りとか一通りできますが、なぎさパパの手際の良さには適いませんなぁ(笑)。