Add クローンの攻撃(機械に捧ぐレクイエム)

 ただでさえ、無機械人(アンドロイド)と機械化人(サイボーグ)と、普通の人間がいるだけでも、設定的に読み手に負担を与えるというのに、アフェクテッド(超能力)があるせいで、もー付いていけない部分があります。主人公は、機械化人+アフェクテッドだし(笑)。見せたいことと、伏線と、戦闘と、キャラ立てとかそれぞれが、ほぼ均等の割合で力がいれられているせいか、どれも印象に残らないのです。見せたい部分にフォーカスを合わせて、他をおざなり…とはいいませんが、密度を薄くしないと、最後の辺りなんか前の巻を読んでいるのかと思いました。

とりあえず、ブックオフで世界の真実を見て下さい。アマチュアなら、いいんです。ただ、プロフェッショナル(=金銭を得ている)ということは、重いと言うことを考えて下さい。