シナリオ名 :樹海へようこそR(2話まで)
製作者   :亜崎紫苑さん
HP: 降雪の館(http://otsu.cool.ne.jp/azakision/)


1話
SRC学園シナリオで、学園生徒会の一つである、
洋裁などを扱うARモード(http://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/106.html)のメンバーを中心に展開するお話です。
今回スポットライトが当たっているのは、降条鏡歌。


もはや、何作に登場しているか、
すでに把握しきれないカオスさんに虐められつつ(笑)、鏡歌が服を作っております。
後輩らしく、あまり技術が(カオスさん視点では)水準に達していないようで、ビシバシ言われてい

ます。
シナリオ名の通り、樹海へ。ただし、服の材料を取りに。
冒険の動機としては、とても穏やかです(笑)。
SRC島独特のプレイスですが、歩きながらARモードのメンバーが説明してくれるので、
必要な情報はちゃんと手に入ります。


戦闘は味方が強いので、負けることはないと思います。
味方の能力を試す感じで色々やってみて、性能を把握するのもいいと思います。


戦闘後はカオスさんがモザイクかかりそうなことを(笑)。
以前、樹海へようこそ(Rがない時代)にプレイした時とは細部が変わっているので、
その変更がどう後々の展開に繋がっていくか楽しみです。


2話

樹海屋へついた一行。ただ、鏡歌が悪くなってしまうので、ゆっくり休ませることに。
なんか、私のキャラの朱鷺が出てて、ありがたい限りです。
ラブラブカップル(死語)をやってみようと思ったのですが、上手く話が思いつかず、
自分で使うのは難しいと思っていたので、驚いています。


樹海屋に居た大神さんと、アダリさん。二人は騎士団なのですが、さりげなく説明がされます。
アダリさんが親切にも、ゆっくりする鏡歌の護衛を買ってくれますが、
そこへモヒカンが登場(笑)。さらに、謎の少女が味方になってくれて戦います。


戦闘は謎の少女を突っ込ませておけば、あらかた片は付きます。
気をつけないといけないのは、鏡歌がステータスダウンしているので、
前面に出すと危ないので、後方に下げておくということでしょうか。
信頼要員にするのもいいと思います。


モヒカンを撃退した鏡歌達。謎の少女に事情を聞くと言うところで、話は次回へ。
新しいキャラクターも何人か登場し、物語は少しずつ動いています。


穏やかなストーリー展開の中に、意外なキャラクターが登場してきます。
控えめな少女、鏡歌はこの物語で何を得るのか。
彼女の道を開く、精神的な何か良いものが手に入るのではないかと思っています。