シナリオ名 :TalesOfTheWorldSRC(11話まで)
製作者   :テイルズオブリレー制作チーム
HP:http://ookami.fc2web.com/Tales/DL.html



マオが時の迷宮で見た、幻影の会話が垣間見られます。
今回はマオの掘り下げ回のようで、彼の過去が色々と語られていました。
人形劇で丁寧に進むので、非常に分かり易くていいですね。
しかし、なんという濃厚なユージーン兄貴×マオ(*´д`*)ハァハァ。


そして、ロミーと逃げたカイル。
YOU達結婚しちゃいなYO。
この時点では逃避行の結末がああなることを予想はしてなかったので、
けっこう気楽な気持ちでプレイしていました。


パスカ=カノンノという人が現れて、色々と説明をしてくれました。
チェスター、アーチェ、ミントが伝説の武器を手に、
パーティーへ加入してくれることになります。
おお、ありがたいことだ。
そして、聖爪術というものを、
セネルと妹のシャーリィに継承させるイベントがあったので、
ここはセネルに継承させておきました。
これまでの愛着もあるんで、なんとなくシャーリィより、
みんなセネルにつけるんじゃないでしょうか。
シャーリィの方が、強くなりそうですが(笑)。


戦闘開始。
キティ・ガイっぽい人と、マッドな博士の再来です。
……なんか、シャーリィの方が強そうだけど、ここはセネルのままでいいや。
冒頭のイベントは、恐らくセネルとシャーリィ、どちらを選んでも、
ちゃんと違うイベントが起こるようで、丁寧さを感じました。
マップ上に宝箱を発見。きっと、乗っかるとアイテムが手に入るんだと思いますが……。
なんと、空いたままに。これは、凄い。
中断とか考えると、処理が面倒そうなので、単純に感服しました。


戦闘後、エピローグ。
本格的にマオのパワーアップイベントが進行していきます。
もう、ユージーン兄貴がマオのパパにしか見えない、猛烈な父性。
残りの資金は全部つぎ込みますぜ、兄貴! くらいの勢いだったりします。
あまった分は、ちゃんとマオのランクアップにも使いますが(笑)。



ロミーの生存フラグと死亡フラグが交互に立っては消えるような状況でしたが、
とうとうお亡くなりに……( ´・ω・`)。
サレ、嫌なやつですね。
悪しき厨二病患者のようです。善い厨二病患者は、人に新鮮な笑いを提供してくれますが、
悪しき厨二病患者は、取り返しの付かない事ばかりしますから。
しかし、カイルが玉無しすぎる。やっぱり主人公はユージーン兄貴ですね。
恐らく、次回はロミーの末期の言葉と、
それを抱いて立ち上がるカイルの姿が見られるのだと思います。
ロディ姉さん達が探索に向かっていますが、
ここはロミーに励まされて、復活して欲しい所ですね。
ロミーに励まされて、なおかつロディ姉さん達にわいわいされて、
おんぶにだっこで復活とか、子供じゃないんですから。
男なら、主人公であるなら、自分の為に死んでくれた女の子の為、
ここは雄々しく、その命を受けて立ち上がるべきだと思います。


と、書いて、これでロミーが実はスポットを身代わりにしていたのさ!
みたいな感じで普通に生きてたら、それはそれで意表を付かれたことになりますけど(笑)。
次回更新も、まったりと待たせて頂きたいと思います。