シナリオ名 :「清和の御旗」(5話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



清和会でも、いつも落ち着いている和田紀子を中心に、話が進んでいきます。
その後、聖乙女学園の警備隊を訪問する蘭達。
ところどころ、過去の話が色々と出て来ていますが、
この世界では祇園会の戦いは、最小限の被害で留まったようです。
過去の戦いに想いを馳せる一行でしたが、どうにも締まらない事件が発生。
紀子と儚が、抹茶vs午後ティーで争うという
恐ろしく平和的なのか、
くだらないのか分からない紛争が発生しました。
やってきた蘭や信行達に、抹茶と午後ティーを飲ませて判断させるという事に(笑)。


まさか、お茶が武装になるとは思いも寄らなかったです。
ああ、こういう戦闘も面白いかもしれません(笑)。
ユニットを用意することと、シチュエーションを思いつくのがなかなか大変ですが(笑)。


最後は仲直りした二人ですが、
矛盾したいい方になりますが、平和的な戦争だったので、
祇園会事件で得た平和について前日譚と、いい意味での面白い対比になったのではないでしょうか。


今回も、ラストは政行が持っていってくれました(笑)。
話を締めるのと、オチを付けるのに、なんて便利なんだと思いましたが。