シナリオ名 :「清和の御旗」(8話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




ああ、これはなんという熱さ。
きっと、もぐらさんが熱い涙を流しているに違いない(笑)。
SRC学園のキャラクターは、辛い過去を持った人も数多くいます。
当時、張間藍と、倉永涼の設定を見た私は、これだ!とピンと来て、
それを組み合わせることにしました。
そして産まれたのが姫士組激戦録というシナリオで、
あれで私は種を撒いたつもりでした。
設定で作られた悲劇を、きちんとした姿形を与えて示すという事です。
このシナリオを前提にして作って頂いたシナリオもありましたし、
私自身、強襲遊撃分隊でリンクさせました。


alwさんが先日、形を変えて張間藍を救うシナリオを、
そして今回philoさんが、二人を救うという奇跡を成し遂げてくれました。
月日は流れましたけど、
私のメッセージを汲み取ってくれた方が、
私が形作った悲劇を打倒してくれたのが、嬉しくて溜まらないですね。


なんかもう、最終回なのかというくらい熱い勢いに満ちた回でした。
しかしなんかもう、オチ担当なのかというくらい、オチ担当ですね彼女(笑)。