シナリオ名 :『Like The Striders』(10話まで)
製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)



前回のエピローグで学園都市に向かうことが決まっていたので、
どうなるか楽しみにしていました。
アレイスターは理事長ではなく、風花真白@舞ーHIMEが、
理事長を務めているようで、美琴や黒子だけではなく、
HIMEである、なつきや静留も出てくるので、
舞ーHIME展開も楽しみにしています。


今回、事前にスキルアウトについて注意を受けますが、
そのスキルアウトの存在=力を得られなかった為暴力に走る連中と、
ティナが陥っている、己の強大な力に対する畏怖を、
上手く絡めて、黒子の窮地の際の会話などで、
悩むティナに解決の方向性を見いださせる辺りは、
実にクロスオーバー的で、感心しつつ、
その展開に燃えました。


インターミッションでは、
期間限定SHOPを買い占めました(`・ω・´)キリッ。
モーグリの着ぐるみはティナに着せましたが、
これは可愛い(*´ω`*)ハァハァ。
是非、勇者ちゃんの危ない水着もお願いします(笑)。
戦闘はヒルギガースを最後&美琴で倒すことでボーナス達成なので、
木箱を時計回りに回る感じで外側の的を排除してから、
最後にヒルギガースを倒しました。


黒子は今回は入院するようですが、
美琴達の後を追ってくる気配を見せつつ、次回へ。
そろそろ大人数になってきたSPIRITSが、
どう動いていくのか楽しみにしたいと思います。