:「清和の御旗」(12話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


今回は清和会設立のきっかけや、その当時の話などと、
初期メンバーが増えていったきっかけや、加入の様子が語られていました。
清和の御旗の時間軸は、通常の学園シナリオと幾つか歴史が違っていて、
悲しい出来事が大分そのなりを潜め、
絶望的な事態が起きる前に、そこに光が当てられて救われていたりします。
こう、振り返るような話の展開があると、
なにやら最終回を見ているような気がしました。


蘭の入部の下りの演出も髪を切ってイメージチェンジする辺りが、
これは上手いと感じました。ああいうのやってみたいですね。
過去の話でも胡物が出て来たので、これは過去話が終わったらきっと、
彼が出てくるだろうと思っていたら案の定出て来て、
なにやら嬉しかったです(笑)。
もう、彼には愛着すら感じてきました。


エピローグも最終回チックで、これはアニメや漫画でよくある、
最終回っぽい話をやろうという事なのかと思いました(笑)。
最後のお客が来てそれを迎えて終わる下りも、
かなりそれっぽい雰囲気でしたので。


では、次回更新も楽しみにしております。