吸血鬼に彼岸花を(4話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所?(http://d.hatena.ne.jp/sakakimizuha/)



今回で『フォロワーさんがあげた版権キャラでSRCシナリオ作る』タグに登場したキャラクターは、
全員シナリオに出演しました。
まず、イングリッドインテグラ様の登場というか、背景に埋葬機関がある辺りは、
私もやってみたかったシチュエーションです(笑)。
あと、桃が登場して、彼が総理大臣として登場したのは燃えました。
『天より高く』『曉!! 男塾』で、男塾を卒業した彼が内閣総理大臣となった未来が語られていましたが、
これもまたやってみたかったシチュエーションなので、羨ましいなぁと思いながらプレイしてました。
それから、最後のテッカマンアクスですが、ランスを使うネタを考えていたこともあって、
アクスが出てきてテンションあがりました(笑)。


今回、3話に登場した西山が出てきて、本格的に絡んできます。
意味深な事を言っていましたが、原作での彼の去就を見る限り一体どうなるのか気になります。
松本先生は長年付き合った隊長をばっさりと切り捨てたり(物語的にも物理的にも)、
西山やヒロインであったユキまであんな事になったりと、
容赦ない話運びをしかけてくるので彼岸島は目が話せません。


彼岸花でも吸血鬼として登場してきた西山が、
どういう目的で動いているのか次回以降の展開を楽しみにしたいと思います。