:「ストレンジャー 混沌の時代 (5話)」

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/srcF/srcniji.htm




あくまで人間を信じるゴメちゃんと、頑なにそれを拒否するベルンカステル
超存在同士の会話は平行線を辿り、ほぼイベントバトルに突入します。
ゴメちゃんの信じるというフィルターも、ダイたちを通してのものなので、
公平ではないのかもしれませんが、中庸な公平さなど吹き飛ばす、
深くしっかりとした絆と信頼が感じられました。


ストレンジャーズとカエサルの場面に移り、法の書を通じてアルテマウェポンという、
凶悪無比な存在が現れてしまいました。大体、邪神復活とか途中で止まるものですが、
まさか本当になにか来てしまうとは。
味方は多いのですが、アルテマウェポンとかヤバイな、どう戦おうと考えていると、
ゴメちゃんの起こした奇跡のひとかけら。勇者ダイ、降臨。
ダイって、主人公としてややニュートラルな部分があって、
他に強烈なキャラクターが多いダイの大冒険にあって、存在感はともかく、
個性では一歩引いてしまうキャラだと思ってたんです。
ただ、出てきた時、かつてないテンションになってしまって、
脳内は「すべての戦いを 勇者のためにせよ!!」状態でした(笑)。


戦闘後、エピローグでは様々な勢力の反省会が開かれていました。
かなり状況が混沌としてきました。まさに、題名通りの混沌の時代といいましょうか。
エピローグの面子では、ベネディクト聖下と話していた主って、何者なのか気になりましたが。
そんな中でもアニェーゼたちの去就がある程度定まって、安堵しました。
シナリオ作成お疲れ様でした。


ゴメちゃんのアイコン描いておきました。よろしければ使って下さい。
いいシーンで、アイコンがメタルスライムだったのがちょっと残念だったのでw

http://obers.sakura.ne.jp/youki/gome.zip